人と暮らしていくルールもいろいろ、、。

ワンちゃんたちと一緒に暮らしていく上で
ワンちゃんたちに覚えてほしいことって、

人によって、、、
ご家庭によって、、、もいろいろ、、。

トイレのことや、、、
寝る場所のこと、休む時のこと、
遊ぶときのこと、、など。

ホント人によっていろいろ、、、。
だから、その子その子、
飼い主さんのご家庭毎によっていろいろなことが変わってくる。

これは飼い主さん達とワンちゃんと集まってもらって
グループでするトレーニングではできないです。

必ず、プライベートで観てもらいましょうね。

そして今日はボンドくんひとりのようちえんでしたが、

レッスンに来てくれた子たちもいたので
暇することもなく楽しく過ごしてくれました。

とは言え、まずは基本のトレーニングから
楽しみにしていたのでスタートさせていきました。

さすが楽しみにしていただけあって

集中力もバッチリで楽しそうにトレーニングをしてくれていました。

その後はクルっとまわるトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そして得意なノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

ステップアップで前のディスクを
小さいのにチェンジしても上手に乗れていました。

そしてお写真は撮れなかったのですが、
レッスンに来てくれた子たちと一緒にトレーニングも
しましたよ。

お昼過ぎからはお外のトレーニングにも行ってきました。

向かったのは芝生のきれいな公園です。

お子さんたちが遊んでいたので
端っこで少しトレーニングをして遊びましたよ。

そしてそこからお散歩をして大きなグラウンドへ来ました。
ここはゲートボールなどされている方もいらっしゃいました。
「コツン!」という音が苦手なボンドくん。
少し慣れたかな?

そしてバス停付近で社会化トレーニングも
しましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください