幼いうち、若いうちからご隠居生活は難しい!!

暖かいうちに、、、涼しいうちにお散歩に出て
少し運動して排泄して気分転換して、、、

帰ってきたら美味しいごはん。

ごはんの後はゆっくり夕方までお昼寝。
飼い主さんとまったり休息時間。

美味しいごはんを食べている姿や
まったり甘えてきて休息する姿ばかり想像している飼い主さん。

幼いうちや若いうちにご隠居生活求めてませんか?
イタズラする!
無駄吠えする!
甘噛みが治らない!
リードの引っ張りが治らない!
拾い食いする!
咥えたもの取り戻そうとすると噛んでくる!
など、、、

問題視ばかりして、、、
あふれるエネルギーを発散させてあげれていますか?

ちゃんと満足するくらい発散させてあげれば
お困りの行動もなくなってくるかもよ?

しっかりと楽しませてあげましょうね!

そして今日登園してくれたようちえん生たちは

あふれかえるエネルギーを楽しく発散するかのように
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムで十分遊んだ後は
まだまだ楽しいことが始まることを彼らは知っているようで、

リュウノスケくんから各々のトレーニングをスタート。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック!」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使って

楽しく遊びましたよ。

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもまずは基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「スピン!」でクルっと回るトリックや

お得意の「ジャンプ!」のトリックで楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

はなちゃんも大好きなボールを使って

楽しく遊びましたよ。

続いてボンドくんです。

まずは基本のことから始めていって

集中力もバッチリでトレーニングを
楽しんでくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そしてフラフープを使ってジャンプして遊びましたよ。
楽しかったね。

お天気もまだ良かったので
もちろんお外のトレーニングにも行ってきました。

みんなでお散歩して到着したのは
芝生のきれいな公園です。

ココで追いかけっこをして遊んだり

思いっきりダッシュして遊んだり

トレーニングなどしながら

楽しく遊びましたよ。

そして写真は撮れなかったのですが、
レッスンに来てくれていたお友達と一緒にトレーニングをしたり
した後は

お待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください