お外で声をかけても、、、、。

「おいで」と言っても来ないんです。
名前を呼んでも全くの無視。など、、、。

普段のお散歩で、、、、
お出かけに行ったときに、、、
ドッグランに連れて行ったときに、、、
出てくる問題点。

お名前を呼んでも反応もなく無視。って、、、
やっぱり飼い主さんとしてはさみしいですよね。

でもね。
反応できない理由がちゃんとあるので
犬の気持ちを理解したい!っていう飼い主さまは
続きを読み進んでくださいね。

どうして反応できないか?は個体によって理由が違います。
興奮する材料が多くてウキウキわくわくしていて、、、って子もいれば、
異世界へ来たような不安感を抱いて目の前のことで精一杯って子もいる。

その子に合わせた方法でトレーニングを行っていくことで
外でも声掛けに反応してくれるようになって、
「おいで」と言うと駆け込んできてくれるようになりますよ。

しっかりと対処してあげましょうね!

そして今日も元気にようちえん生のココくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムで遊んでいるうちに
楽しみにしていたトレーニングに移行していきましたよ。

まずはいつものように基本のことから始めていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でくるっと回るトリックや

手の輪をジャンプするトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお外のトレーニングにも行ってきました。

お散歩で到着したのは近所の幼稚園の横にある公園です。

いろいろと気になる物事がある中で

頑張って楽しくトレーニングしてくれましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そして帰りにはショッピングセンター前と

工事をしていたところで社会化トレーニングをしましたよ。

そしてレッスンに来てくれたお友達と一緒に
トレーニングなどもしました。

それからお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください