3月に入りましたね。今日もようちえん生は元気!

日中が暖かく、ようちえん生の子たちは
お散歩に行って公園で遊んでいるとベロを出すような気候ですね。

って言っても、
毎年ならまだまだ寒い時。

雪が降って積もるときもあるのに
今年は暖冬ですね。

それでもようちえん生は元気に登園してくれて
プレイタイムから楽しく遊んでおりました。

そして、そのままテンションが高いままm
楽しみにしていた各々のトレーニングをしていきましたよ。

まずはあずきちゃんからです。

いつものように基本的なトレーニングを
ひと通り楽しくしていって、

股の間をくぐっていったり、離れたところでクルっと回ったり、
とトリックをして遊びました。

そしてハードルをジャンプして
楽しみましたよ。

そこからは得意のノーズワーク
フラワーポッドサーチです。

その後はロープを店内に隠して
探し出すゲームを楽しみました。

見つけると咥えて持って来てくれましたよ。
楽しかったね。

続いてレオンくんです。

基本的なトレーニングを

尻尾フリフリで楽しみながらしていったあとは

くるっと回ったり、

潜り抜けていったりのトリックで遊びながら
トレーニングをしました。

その後は得意のノーズワーク
フラワーポッドサーチです。

続いて店内に隠したロープを探し出すゲームを

レオンくんも楽しんでしていました。
楽しかったね。

お昼過ぎからはお外のトレーニングに行ってきました。

今日はあずきちゃん、レオンくん、虎太郎で

お外のトレーニングに行ってきました。

公園に到着までにたくさんの子供たちと
触れ合ったりしていたのですが、忙しくて
写真を撮れませんでした。
(すいません。笑)

公園でがいつものようにトレーニングをして
遊んだり、

走って遊んだり、

その延長で追いかけっこになって
遊んだり、今日はたっぷり走って遊びましたよ。

そして教室に帰って
お昼寝した後は

お楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

【お知らせ】
大人気の口腔ケアセミナーと口内チェックと練習会。
やりますよ~。

気になる飼い主さんや迷っている飼い主さんは
お早めにご予約くださいね。

詳しくはこちらをクリック。

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください