蒸し暑くて、、、大賑わいな犬のようちえん。

いきなり蒸し暑くなって、急な気温や湿度変動は
犬たちにとってもちょっとしんどかったりしますので
水分補給に気をつけてあげましょうね!
IMG_7218

そんな中でも元気に登園してくれたようちえん生の
そらまめちゃん、おまめちゃん、
IMG_7274

あずきちゃん、クレアちゃん。
一緒に楽しく走り回ったり、
IMG_7229

一緒に楽しく遊んでみたり、
IMG_7224

とっても賑やかに過ごしていました。
IMG_7266

楽しいのは登園後のプレイタイムだけではなく
各々のトレーニングも楽しみにしているようちえん生たち。
IMG_7287

研修生とパートナーを含めて楽しくしていきましたよ。
IMG_7236

まずはあずきちゃんです。
「おいで」などとっても楽しそうにしてくれていました。
IMG_7239

その後はトリックにフラワーポッドサーチに
とっても楽しい時間を過ごしていました。
IMG_7262

続いてそらまめちゃんです。
ヒールポジションで伏せ。
「これであってますか?」って言わんばかりに
アイコンタクト。
IMG_7258

「おいで」も尻尾フリフリでしてくれていました。
IMG_7299

続いてクレアちゃんです。
写真は研修生とトレーニング。
IMG_7304

「おいで、お座り、伏せ、待て、あとへ」など
ひと通り楽しくトレーニングできていました。
IMG_0085

お外にもみんなで行きましたよ。
今日は5頭の大所帯。
IMG_0089

みんなと一緒にって言うのが苦手な子もいますが、
そこは犬たちの元から持っている習性を見ながら
ちゃんと歩いて行くことトレーニングできました。
IMG_0145

向った先はショッピングセンターの前。
人も車も自転車も通るところです。
いろいろな事を経験しながら慣れるようにトレーニングしていきました。
IMG_0164

途中子供さんからもおやつを貰ったりもして
楽しかったね。
IMG_0135

よくできました。
IMG_0170

はい。こちらは信号待ちのひとシーン。
ちゃんとお座りして待つことできて偉かったね。
IMG_0178

そしてあずきちゃんはもうワンラウンド。
公園に行ってロングリードに替えて楽しくトレーニングです。
IMG_0194

とっても楽しくしてくれていました。
IMG_0199

おまけでちょっと滑り台でも遊びましたよ!
IMG_7310

そして帰ってきてからはお楽しみの時間です。
手作りおやつタイム。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのこと経験していっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください