人が忙しくても犬達は育っていく。

幼少期や幼い頃の印象って
人でもその人生を左右するほどの出来事もあったりする。

犬達の場合の幼少期、幼い頃の印象は
いつくらいまでなんだろう?
と考えると、、、

幼い頃の、、というと、、
生後18週齢くらいまでと言われている。
たった5ヶ月齢位までの印象で犬生を左右する出来事を経験しちゃうかもしれない。
ってことです。

だから、、、
幼少期、パピー期にいろいろな良い経験をしていくことって
やっぱり大切だったりするものです。

家族の一員で、誰からでも愛されるように育ってほしい!なら、、
・仕事が忙しいから、、、
・手間が取れないから、、、
・お金がかかるから、、、
・家のこと、子供のことで時間が取れないから、、

と、その期間中に何もしない。というのは
やめましょうね。

そんな時期にパピーの子犬を迎える方が
互いに不幸になる可能性もあるので、子犬を迎えるのを
延期することをおすすめします。

その時期に飼い主さんもわんちゃんたちと一緒に
色々な経験をして、、、

互いに楽しく暮らしていけるように
していきましょう!

さて、今日もようちえん生たちが元気に登園してくれて
一日刺激的な経験と遊びを楽しんでくれました。

まずはこの時期暑くなるのが早いので
先にお外のトレーニングから行きましたよ。

まずはあずきちゃんとくるみくんのペアで、

大通りをお散歩していきました。
歩いている途中でお名前を呼ぶとちゃんとお顔をあげて
お返事できていましたよ。

そしてショッピングセンター前で社会化トレーニングです。
お買い物に来た人やバスを待っている人たちに
たくさん声をかけられました。

ちゃんとご挨拶もできて
おりこうさんでしたよ。

続いてレオンくんとレオくんのペアで

同じく大通りをお散歩。レオくんは前回お名前を呼んでも
周りのことの方が気になっていましたが、
今日はちゃんとお返事できていましたよ。

レオンくんは余裕でした。

そして、ショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

おやつをパクパク食べながらいろいろな事に
慣れていきましたよ。

そして教室に戻ってからクールダウン後に
レッスンに来てくれてるお友達とも
遊んだりしましたよ。

もちろん、レッスンの後は楽しみにしていた
各々のトレーニングの開始です。

くるみくんから楽しくトレーニングをしていきましたよ。

「おいで」や「伏せ」「待て」など基本のことを
楽しく楽しくしていきました。

そして「ついて」で左横を一緒に歩いたり、

足の間を潜り抜けていくトリックで
遊んだりしましたよ。

その後はハードルをジャンプして楽しく遊びました。

もちろん、大好きなノーズワークの
フラワーポッドサーチも楽しみました。

続いてレオンくんです。

尻尾フリフリで「ついて」や

「待て」など基本のことを楽しみながらトレーニングしていって、

クルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックを楽しんだ後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

そしておもちゃを使ったトレーニングで

遊びましたよ。
楽しかったね。

続いてあずきちゃんです。

歩いている途中での「伏せ」や

「ついて」など基本のことを楽しみながらトレーニングした後は

足の間を潜り抜けていくトリックも楽しみました。

そして得意のハードルをジャンプして遊びましたよ。

得意なのはノーズワークも大得意です。
今日も全問正解でしたよ。

そしてロープを店内に隠して

ロープを探して見つけると咥えて持ってくるゲームを
楽しみました。

続いてレオくんです。

前回同様、基本のことをごまかしたりせずに

楽しくできているか確認をしながらトレーニングをしていきました。

褒めると尻尾フリフリで楽しんでおりましたよ。

「ついて」で歩く時も集中力も抜群でした。

そして楽しみのハードルジャンプです。
とっても楽しそうにジャンプして遊んでおりました。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】


『グループトレーニング』が始まります。


詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください