暑くたってとっても元気に居れる秘訣は?

今年の夏は猛暑が予想されていて
現にとても暑い日が続いています。
IMG_2379

そんな暑い時でも体調を壊さずに、元気でようちえんに
登園してくれるようちえん生やしつけ教室に通ってきてくれる
お友達。
IMG_2392

それにはちょっとした秘訣があったりするんです。
ようちえんに通ってきてくれている子達の飼い主さんや
しつけ教室に通ってきてくれている飼い主さんには
必要であれば、お伝えしたり、アドバイスしたりさせて
いただいております。
IMG_2395

またそんな飼い主さん限定で参加できるセミナーも
開催していますので、犬のしつけだけではなく、
日常の事、健康の事、飼い主さんの「気持ち」や「こころ」の
ことまでサポートさせていただいております。
IMG_2405

登園当初からとってもテンション高く遊んで、
プレイタイムを過していたようちえん生たち。

プレイタイムの後は先にお外のトレーニングにいきました。
DSC06344

今日はみんな一緒にお散歩に出かけました。
DSC06349

お散歩途中でもお名前呼ばれれば、他に車や人、犬
自転車など誘惑するものがあっても、
DSC06372

ちゃんとお返事できたりしていましたよ!
DSC06387

そして到着したショッピングセンター前の自転車置き場。
木陰がとても気持ちよかったです。
DSC06404

バスがバス停に入ってきて、人が動き出したり、
急に小走りに走る人が居たり、自転車が通ったりしても
DSC06424

落ち着いておりこうさんに居る事が出来ました。
IMG_2411

そして教室に帰ってからひと休みした後は
楽しい各々のトレーニングです。
とっても楽しくトレーニングしてくれたシャーリーちゃんです。
IMG_2420

「お座り」「伏せ」「待て」「ついて」など基本となる
トレーニングを楽しくしていくことが出来るようになってきました。
IMG_2432

続いてラブリちゃんです。
「おいで」など基本トレーニングを楽しくした後は
IMG_2436

トリックをして遊びました。
楽しかったね!
IMG_2443

続いてボンドくんです。
基本トレーニングを楽しくして、
IMG_2447

ボンドくんも楽しくトリックをして遊びました。
楽しかったね!
IMG_2453

最後にリュウノスケくんです。
トレーニングが大好きなリュウノスケくん。
IMG_2459

基本トレーニングの後はトリックにフラワーポッドサーチと
楽しいことばっかりで遊びました。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。
IMG_2473

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください