人間関係において「波風立てたくない!」って思う人は?

ワンちゃんたちに飼い主さんの意思を伝える。というコミュニケーション。
簡単に言うとワンちゃんとの会話。

言葉で行う人もいるし、仕草で行う人もいる。
もしかしらテレパシーでする人もいるのかも?

どんな手段を使っても
愛犬に伝わっていないとコミュニケーションが行われていない。
ことになる。

そんなコミュニケーションが行われていない状態で
信頼関係を築くことってどう考えても無理ですよね。

愛犬としっかりと関係を構築したいと思われるのなら
あなたの意志を何かしらの方法で伝える必要があったりするものです。

でね。
この「意思を伝える」ことが苦手な人もいる訳です。


人間関係において『波風を立てたくない!』という思いから
いつも我慢をしてる。
自分の意見が言えない。
そういうのがめんどくさい。
なんて考えていたり思っている人です。

こういった考えの場合、やはりワンちゃん(愛犬)に飼い主さん自身の意思を伝えるのが
上手くいっていない場合が多いものです。


教えてるんだけど上手くいかないことがある。とか?
都合が良いとき言うこと聞くんだけど、無視されることも多い。とか?
愛犬との仲が思うようにいかない。なんて感じている場合は
ご自身に上記のようなことが当てはまらないか?チェックしてみましょう。

そして該当するならば
専門家の指導の下、しっかりと関係が構築できるように取り組んでいってみましょう!

そして今日も元気にようちえん生のあずきちゃん、ココくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まり、
一緒にトレーニングなどして楽しく過ごしておりました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
あずきちゃんからトレーニングをスタートです。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリック、

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんもまずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

足の間を潜り抜けてくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

お昼からはお天気も良かったのでお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

お散歩中にはお名前を呼ぶと、、、

二人ともお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒に追いかけっこをしながら遊んだり、

あずきちゃんのトレーニングや

ココくんのトレーニングを

思いっきり走りながら

楽しくトレーニングしましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前のバス停や

お店ののぼりがあるところで
社会化トレーニングをしましたよ。

そして教室に帰ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください