この暑さ、いつまで続くのだろう?

8月も後半に入ってきました。
が、、、

この暑さ、いつまで続くのでしょうか?(笑)

そんな暑い中でも元気にようちえんに登園してくれた
はなちゃん。

そしてボンドくん。
暑さにバテたりもせずにとても元気です。

はなちゃんは得意の「スピン!」を見せてくれて

ボンドくんもプレイタイムでご機嫌でした。

しかし、ゆっくりしていたらお外には出れないくらいの
気温になるので、まだ30度に満たない間に

お外のトレーニングでお散歩に行きました。

二人ともお散歩中にお名前を呼ぶと
ちゃんとお顔をあげてお返事してくれていました。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。

日陰で休みながら社会化トレーニングをしていきました。

そして教室に戻ってからクールダウンと休憩。
というと自分でクレート内に入って休んでいましたよ。
おりこうさんです。

クールダウンが終わったら各々のトレーニングが

ボンドくんからスタートです。

まずは基本のトレーニングから開始して

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そして大好きなノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意な体幹トレーニングの
バランスディスクに乗ったり降りたりしていましたよ。

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもまずは基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしていました。

そして得意のトリック「スピン!」と

「ジャンプ!」でジャンプするトリックで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

もちろん、体幹トレーニングのバランスディスクにも
乗りましたよ。

そして楽しみにしていたボールを使ったトレーニング

で夢中になって遊んでいました。

今日もレッスンに来てくれたお友達もいたので
一緒にトレーニングをしたり遊んだりもしましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください