2頭目を迎えたことがきっかけに、、、。

2頭目を迎えたって飼い主さんからいただいたお悩みごと。

落ち着いて寝れなくなった。
吠えるようになった。
ケージから出て来なくなった。
ごはんを食べなくなった。
トイレを失敗するようになった。
お散歩は引っ張るようになった。
など、、、

先住犬の時だけの時はなんてことなかったのに
2頭目を迎えた途端、、、

行動がいろいろと変わっていった。ってことはよくあること。

それは2頭目を迎えたことをきっかけにして
出てきた行動。

それらを改善したいのならちゃんと対処をしていくことが
必要です。

「しばらく放置しておくと治るよ。」はない。と思います。

どうするかは飼い主さん次第ですね。

そして今日も元気に登園してくれたようちえん生たち。
楽しく一日遊んでくれましたよ。

プレイタイムでは発散するように追いかけっこを
楽しんでいたようちえん生。

今日も暑くなる前、雨が降る前にお外のトレーニングから
開始です。

お散歩中でもお名前を呼ぶとちゃんとお顔をあげて

おりこうさんにお返事できていましたよ。

曇りってこともあって今日は芝生のきれいな公園に来ましたよ。

ココで追いかけっこや走り回って遊んだり

各々少しずつ楽しくトレーニングをして

発散させながら遊びましたよ。

みんな良い笑顔です。

そして教室に戻ってクールダウンした後
リュウノスケくんから

各々のトレーニングを開始です。

まずは基本のことからスタートして

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後は得意の
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして最近めっきり得意になったバランスディスクに
乗りましたよ。

続いて大好きなボールを使ったトレーニングで

ハッスルして遊びましたよ。

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんもまずは基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

それから体幹トレーニングで
バランスディスクに乗ったり降りたいしましたよ。

そしてあずきちゃんもボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

最後にアトムくんです。

まずは基本のトレーニングからスタートです。

「待て」も上手にできていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後は得意の
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗っていましたよ。

アトムくんもボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください