お天気が良いとテンションもあがる

週始めの天気とうって変わって、
とっても良いお天気。
IMG_9682

とってもウキウキした気持ちで楽しく登園
してくれたようちえん生。
IMG_9676

登園してからとってもテンションもあがって
みんな駆け回ってプレイタイムを楽しんでいました。
IMG_9664

くるみくんは飛んでるよね!
IMG_9759

シャーリーちゃんはとっても笑顔で
楽しかったようです。
IMG_9755

みんな思い思い楽しく遊んでおりました。
IMG_9688

楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
あずきちゃんから楽しくトレーニングをしていきました。
IMG_9696

基本トレーニングを楽しくしていったあとは
トリックに大好きなフラワーポッドサーチを楽しみましたよ!
IMG_9704

レオンくんも「おいで」というと
楽しそうに駆け寄って来てくれました。
IMG_9710

基本トレーニングを尻尾ふりふりでした後は
トリックを楽しみましたよ!
IMG_9725

物凄い勢いで走ってきてくれるくるみくん。
トレーニングもとっても楽しくしてくれていました。
IMG_9743

基本トレーニングをした後は
トリックのオンパレードで楽しんでくれていました。
IMG_9769

最後にシャーリーちゃんです。
「おいで」と言うととってもウキウキした表情で
駆け寄って来てくれて、
IMG_9773

「伏せ」「待て」「ついて」など
楽しく楽しくトレーニングしていきました。
DSC03154

そしてお天気も良いのでお外のトレーニングも
楽しんできましたよ!
まずはレオンくんとくるみくんとのペア。
DSC03195

一緒に楽しくお散歩して向ったのは
ショッピングセンターです。
DSC03207

人の行き来も多いところ。
ここで社会化トレーニングをしました。
DSC03216

おやつをパクパク食べながら
落ち着いて居れましたよ!
DSC03101

続いてシャーリーちゃんとあずきちゃんのペアで
まずはお散歩。
DSC03106

そして向ったのは公園です。
ここでロングリードに繋ぎ替えて
走り回りながらトレーニングをしていきました。
あずきちゃんもとっても楽しそうにしていました。
DSC03130

もちろんシャーリーちゃんもとっても
楽しそうにトレーニングをしていましたよ!
DSC03131

一緒にトレーニングもいしました。
そして教室に帰ってからはお楽しみの時間です。
IMG_9778

手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください