お散歩中に他のワンちゃんに吠えちゃうのは?

とっても清々しい一日になりました。
ようちえん生も今日もいつものようにたっぷりと
遊んで学んで楽しい一日だったと思います。

「お散歩中に他のワンちゃんを見かけるとものすごく吠える。」
「外で少しでも視界に他の犬が入ると吠える。」
「車で移動中に犬を見かけると吠える。」
など、、、

飼い主さんから良くお問合せがあります。
そんな時どのような対応をすれば良いのでしょうか?

先の簡単に答えから言うと、、
そんな時にどんな対応をすれば良いのか?って問題ではなく、
どうして吠えるのか?の原因を探って
その原因を排除するのが合理的です。

例えば、
その原因が怖くて、、、だったら
怖くてを排除するような対応を日頃からしていきます。

また、飼い主さんに変わって愛犬が他の子に向かって
吠えている。のであれば、、

飼い主さんに変わってそんなことしなくてもいい。ことを
日頃の接し方や飼育環境を整えることで排除していきます。

対処はあくまでも対処になるので
その対処は有効でなくなる日も絶対に来ます。
だから、根本から改善するようにしてあげるのが一番です。
気になる飼い主さんは是非専門家にレクチャーを受けてみましょう!

さて、ようちえん生は朝のプレイタイムから
テンションも上がって楽しそうに遊んでおりました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で

リュウノスケくんからスタートしていきましたよ。

まずはいつもの通り基本のことからね。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングで
バランスディスクにのりました。

そこから大好きなボールを使ったトレーニング

を堪能しましたよ。

続いてアトムくんです。

アトムくんもまずは基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗って

上手にできていたので、前のディスクを小さいものに
交換しましたが、これも上手に乗ったり降りたり
出来ていましたよ。

続いてボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のトレーニングからスタート。

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びましたよ。

その後は得意のフラワーポッドサーチを楽しみました。

そしてコレも得意な体幹トレーニングの
バランスディスクもがんばりましたよ。

お昼からはお外のトレーニングに行きましたよ。

まず向かったのは芝生のきれいな公園です。

ココでかけっこして遊んだり、

トレーニングをしたり

各々も楽しく

走って遊びましたよ。

そして次の目的地に向かうお散歩中でも

お名前を呼ぶとお顔をあげて

しっかりとお返事できていましたよ。

次に到着したのは競技をしているグランドです。
人がたくさんいて刺激もいっぱいでした。

そして帰りにはショッピングセンター前の
バス停で社会化トレーニングです。

教室に戻ってから休憩をして
プレイタイムでもまたしっかりと遊んでいました。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

口腔ケア(歯磨き)セミナーのお知らせ

詳しくはこちらをクリック!

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください