留守番中の停電

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。
IMG_3033

本日から通常営業となります。
そして昨日からおまめちゃん、そらまめちゃんが
お泊りに来ていました。
IMG_3040

日中は物凄い暑いのでお外なんかには行けないから
教室内で遊んでいたお二人。
IMG_3042

空調の効いた場所が必要ですもんね。
とっても快適に遊んでおりました。
IMG_3028

そして今朝なんですが、このあたり(川西市)で約1分
ほど停電がありました。
真夏のお留守番させている時に停電。心配ですよね。
すぐには復旧をしたのですが、問題はその後。
IMG_4690

停電が復旧してもエアコンのスイッチはOFFになったまま。
復旧してもエアコンがONにはならないので、
たった数秒の停電でも真夏だったらとんでもない事になります。

もしもの時のことを考えて対策をとっておきましょうね!

そして昨日は夕方から雨になって、その雨が止んだ合間に
お散歩へと行ってきました。
アスファルトが熱くなくて快適にお散歩が出来ました。
IMG_4692

ご飯もペロリとたいらげて、ご機嫌なお二人。
寝る前にはちゃんと排泄を済ませて、歯磨きもしましたよ!
IMG_4700

そして本日も朝から元気にお散歩に行ってきました。
IMG_4698

信号待ちでもおりこうさんにお座りして待っていてくれました。
IMG_4703

通勤時だったのでバス停にはたくさんの通勤する人が
溢れていたので、社会化トレーニングもしましたよ!
IMG_3045

そして帰ってからはお楽しみのご飯です。
IMG_3054

おまめちゃんも
IMG_3050

そらまめちゃんもガッツリと食べてくれていました。

そして今日はレッスンに来てくれたお友達も
おまめちゃん、そらまめちゃんの顔見知りの方も
いらっしたので触れ合ったり、遊んでもらったりと
充実した一日でした。

今日はゆっくりと休んでくださいね。

お疲れさまでした。

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください