落ち着きを求めるなら落ち着いた対応を!

仔犬からまだまだ若い年齢の子が
シニア期のワンちゃんのように落ち着けるわけがないものです。

仔犬の間は動いて、暴れて、食べて、排泄して、遊んで、寝る
みたいな、、、、

落ち着いてる時は寝ている間くらい、、、。

ジッと寄り添うことより
一緒に遊ぼうよ!と誘ってくる方が多いのが普通です。

そんな時からでも飼い主さんができることと言えば、
落ち着いた対応をすること。です。

動きなどに翻弄されてバタバタしたり
イライラとしながら対応をしないことが、

おりこうなワンちゃんに育ててくポイントだったりします。

そして、そんなおりこうなワンちゃんの
ようちえん生はなちゃんとリュウノスケくんは
今日も楽しく遊んで経験をして過ごしてくれていました。

プレイタイムで遊んだ後は
はなちゃんから各々のトレーニングをスタートです。

まずは基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そしてクルっと回るトリックや

「ジャンプ」でジャンプするトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングの
バランスディスクに乗って、

大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びました。

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のことからスタートして

リュウノスケくんも尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びました。
楽しかったね。

そしてお天気も良かったので
お外のトレーニングに行きましたよ。

まずはキレイに咲き誇った八重桜と一緒に
記念撮影です。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで各々のトレーニングをしたり、

走ったり

全力で発散するように走ったり、

テンション上がってジャンプしたり
楽しみましたよ。

そしてショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってきてからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

★★歯磨き教室のお知らせ★★
ゴールデンウィーク中にオンラインで受講できる
歯磨き教室と口腔ケアセミナー。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください