な~んだ、こんなことになるんだったら早くからすれば良かった!

「こんなことになるなんて思わなかった。」
「こんなはずじゃ~なかった。」
「こんなことになるなら早くからすれば良かった。」
「あの時、しておけば良かった。」など、、、

後になって悔やむという飼い主さんを何度も見たことがあるし、
上記のようなフレーズを飼い主さんの口からお聞きしたことは
何度も何度もあります。

そうなってからしか動けない。っていう人も
そうならないように、、、。先に動くっていう人も
どちらも拝見していますが、、、

どっちが良いとは言い切れません。


気付かれた飼い主さんから
始めていけば良いと思います。

すぐに望み通りの結果になるのか?は
始めていった時期に比例することもありますので、
すぐに望んだ結果を手に入れたい飼い主さんが
早くから動いていきましょう!

そして今日も元気にようちえん生の蒼くんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムでは一緒に遊びながら楽しんでいたので
このまま蒼くんのトレーニングに入っていきました。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして少しステップアップして取り組んでいた
「ついて」中に「お座り」の指示で適切に理解して「お座り」することを
選べるようになってきました。

その後は足の間を潜り抜けてくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリック、

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力の強化トレーニングと

体感トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお天気も良かったのでお外のトレーニングに行ってきましたよ。

お散歩中はお名前を呼ばれるとお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで蒼くんのトレーニングをしながら

尻尾フリフリで楽しめるように

走って遊びながらトレーニングをしましたよ。

それから場所をショッピングセンター前のバス停に移して

社会化トレーニングをしましたよ。
たくさんの人から声かけられたね。

教室に戻る前にトリミングサロンへ寄りました。

トリミングから帰ってきたらM.ダックスのリムくんが
来てくれていました。

そこからお二人のプレイタイムが始まりましたよ。

いっぱい遊べて楽しかったね。

並んで記念撮影もしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください