12月 グループトレーニングレポート ドッグラン編

12月17日に茨木市にあるThe Fram Fieldさんでドッグランを貸切らせていただき
しつけ教室に通っていただいてるみなさんと一緒にグループトレーニングを開催いたしました。

今回は大変多くのワンちゃんにご参加いただきました。
ありがとうございました。

ご参加いただいたワンちゃんは
トイプードルのココくん。

マルプーのクオレくん。

初参加、ポメラニアンのおもちくん。

こちらも初参加。正面のお写真が撮れていなくて申し訳ございません。
マルチーズのふくくん。

こちらも初参加。ミニチュアダックスフンドの権兵衛ちゃん。

そしてカニンヘンダックスフンドのラキくん。

初参加のトイプードルで甚平くん、半助くん。

トイプードルの茶々丸くん。

マルチーズのアルくん。

初参加でチワマルのいちよくん。

初参加でドッグランデビューのトイプードルのはなちゃん。

ミニチュアシュナウザーのアンちゃん。の13頭でした。

ドッグランが初めてだったり、グループトレーニングが初参加だったりなので
まずは楽しい思い出作り。

普段思いっきり発散するように走れないから、
この時ばかりと楽しそうに疾走していたおもちくん。

追いかけっこなんてできなかったラキくんと
追いかけっこを楽しんでいました。

たくさんの人とワンちゃんとあいさつで出来ていた権兵衛ちゃん。
フリータイムはとても楽しい時間を共有できました。

もちろん、「待て」や「おいで」を使ったゲームも
みなさんでしましたよ。

お家の中では「おいで」が出来ても

他のワンちゃんや人がいる、すぐそこでワンちゃん同士で

楽しく遊んでいる刺激の中で
落ち着いて「お座り」して「待て」、、、そして「おいで」って
なかなか上手くできないものですよね。

新しく課題が見つかることもあって
楽しいですよね。

そして最後はみんなで記念撮影です。
これも「待て」をして隣に他のワンちゃんがいるという
刺激のもと、かわいいお写真が撮れましたね。

前日は20度近くまで最高気温が上がっていましたが、
この日は5度くらいまでしか気温も上がらない。という
激寒の環境でしたが、ワンちゃんたち、飼い主さんたちの笑顔も見れて
楽しい時間を共有できました。

ご参加いただきましたワンちゃんたち、そして飼い主さま。
ありがとうございました。

また来月も行いますので、
ご都合がつけばぜひご参加くださいね。

よろしくお願い申し上げます。
ドッグランでの様子の動画は
Instagramのストーリーに掲載しております。
気になる飼い主さんは『ハイライト』からご覧くださいね。

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください