雨の日ならではの遊び。

今日はすごく暖かく春の気候にむかっている中、雨模様。
お外へお散歩へ行ったり、遊んだりがとても好きな子達からすれば
こんなに悲しい日はない。
IMG_5267

今日ようちえんに登園してくれたボンドくん、リュウノスケくん
そしてあずきちゃんもお外は大好きな子達。
そんなようちえん生は雨でも雨ならではの遊びを沢山して
楽しんで今日一日を過ごしていきました。
IMG_5260

みんなで駆けっこ。や、追いかけっこ。
IMG_5290

もちろんこのお二人はプロレスごっこで
タント楽しんでいたようです。

もちろん各々のトレーニングでも雨の時によくやる『あれ!』を
楽しみましたよ!

★お知らせ★

2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
o0400025013188132324
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

健康チェック後のプレイタイムもいつもよりは長い時間作りました。
IMG_5275

思う存分走り回って追いかけっこしたり、同じようちえん生が
どのように行動に出るか?などの駆け引きを楽しみながら
IMG_5281

気の合う仲間で頭を使って十分に遊んでおりました。
そして頭の使う、それでいて楽しいトレーニングも
楽しみましたよ!
IMG_5298

まずはあずきちゃんからです。
今日はハードルからはじめていき、いつもの「おすわり、伏せ、待て」
なども組合わせて楽しくトレーニングした後、
IMG_5302

トリックのトレーニング。
そしてフラワーポッドサーチと楽しいことでいっぱいのトレーニングでした。
IMG_5317

続いてリュウノスケくんです。
同じくハードルからはじまり、いつもの楽しいトレーニングをして
IMG_5326

大好きなフラワーポッドサーチを楽しみました。
IMG_5341

続いてボンドくんです。
ボンドくんもハードルから楽しくトレーニングしていき
IMG_5331

トリックのトレーニングまで楽しい時間が続きました。

もちろん、トレーニングに来てくれたお友達と遊んだり、
一緒にトレーニングしたりも楽しんでいましたよ!

夕方間じかにやっと雨が止んでみんなで少しだけお散歩に行きました。
(写真はないですが、、、)
IMG_5349

そしてその後は大好きなおやつの時間はちゃんとありましたよ!
今日は豆乳プリンだそうです。
IMG_5353

仲良くみんなで美味しくいただきました。

また次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください