出来ることを褒めると、、、、もっと。

ペットシーツでおトイレができるようになった。
「ハウス」ができるようになった。
「お座り」ができるようになった。

など、、、
何かできるようになったことを、、、
ちゃんと褒めていくと、、、

もっともっと、、、いろいろなことができるようになってくる。
言葉も覚えるし、行動も覚えるし、、、、
タイミングや空気を読めるようにもなるものです。

しかしながら、、
人(飼い主さん)の方の間違った認識を当てはめちゃって、
最初の段階でワンちゃんとのコミュニケーションに誤差が生まれていると

その上に積み上げたものは誤差がある状態で積み上がっているので
「あれ?そんなはずは、、、」みたいな状態になることも非常に多いです。
例としては「褒めていた」けど犬からすると「褒められた」とは思っていなかった。

しっかりと観察して愛犬の気持ちを理解してあげましょう!


そして、今日も元気にようちえん生のあずきちゃん
リュウノスケくん、そして昨日からお泊りのはなちゃんで
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムで遊んだ後は大好きな
各々のトレーニングをあずきちゃんからスタートしていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックなどで

楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

続いてフィットネスのトレーニングです。

バランスディスクと使用して

筋力と体幹トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてリュウノスケくんのフィットネストレーニングです。

バランスディスクと使用して

楽しく体幹トレーニングなどを行いました。
その模様はこちらをクリック!

続いてははなちゃんです。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして得意の「スピン!」と

「ジャンプ!」などのトリックで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

はなちゃんもフィットネストレーニングで

バランスディスクと使用して

楽しくトレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングで
みんなでお散歩へ行ってきました。

お散歩で到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで追いかけっこをして遊んだり

はなちゃんのトレーニング

そしてあずきちゃんのトレーニングで

思いっきり走って遊んだり

リュウノスケくんのトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で

社会化トレーニングをしました。

それからしつけ教室のトレーニングでは
一緒にトレーニングをしたり
お手伝いをしてくれたりしましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください