「嫌だ」「やめて」「No!」は、しっかりと伝えてるかな?

いたずら に、、、破壊行動、
ジャレ噛みなど、してほしくないこと。
やめてほしいこと。は、、、

「嫌だ」
「やめて」
「No!」

などを使ったりして
飼い主さんの『意思』をしっかりと伝えてみよう!

それが愛犬にしっかりと伝わるように、、、
伝わるまで、、、行うことがものすごく必要です。

 

これが伝わっていない。から、、、
いつまでもそのお困りごとが長引いているのかもしれません。

その方法は個体によって、、、飼い主さんの性格や日常の接し方によっても
いろいろと変わってくるものです。

一回で伝わることもあれば、何回も何回も伝えないと理解しない場合もある。
そして、言葉でわかる子もいれば、言葉じゃ理解できない子もいる。


なので、、
「これ!」といった唯一の正解な方法はないもの。

あなたと愛犬だけのルールを
小さい頃から習慣として作り上げていくことが大切です。

が、、、、
どうしてもすぐに理解できる。すぐに改善する。すぐに治る。ってことに
あまりにもフォーカスしすぎ。

飼い主さん。
愛犬への接し方もすぐに治せない。
知らない間にまたしてしまってることもあるでしょ?

お互いに根気よく継続していく覚悟で取り組みましょうね。

そして今日も元気にようちえん生の蒼くん、リュウノスケくんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。
プレイタイムではごあいさつから始まり、
一緒にトレーニングをしたりして楽しく遊んでいましたよ。

そして早速、蒼くんから各々のトレーニングを始めていきました。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でクルっと回るトリックや

「アラウンド」で人の周りをクルクル回るトリック、

腕輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんも基本のことから始めていくと

集中力もばっちりで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングでお散歩に行ってきましたよ。

お散歩で到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで蒼くんのトレーニング

リュウノスケくんのトレーニングを

楽しく遊びながら

発散できるように走って遊んだりして
楽しみましたよ。
公園でのトレーニングはこちら!

そして帰りにはショッピングセンター前に行って
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください