大人しくすることと発散すること。

外出の自粛を言われると
家にこもりっきり、、、とイメージする人もいる。

お散歩やお外で運動することを楽しみにしている犬からすると、、

家にこもりっぱなし、と言うのは、、、

とてもつらく、家のものを破壊したり、
さまざまな影響が出てくるケースもある。

身体に異変をきたすこともあるので要注意です。

今日登園してくれたようちえん生のリュウノスケくんと
あずきちゃんは、とっても楽しく遊んで帰っていきました。

登園後のプレイタイムでもいろいろな事をしながら
遊んで、一緒にトレーニングをしたりして

もう一つ楽しみにしている各々のトレーニングを

あずきちゃんから開始です。

まずは基本のことから

できていることを褒めていくことで尻尾もフリフリで
楽しそうにトレーニングをしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなどをした後、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗ったり降りたりしましたよ。

その後はおもちゃを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のトレーニングから開始。

「待て」や

「ついて」も集中力も抜群!

尻尾フリフリで
足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そこから体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングを

楽しみました。

最後は決めポーズ!

もちろん、お天気も良いので
発散にお外のトレーニングに行ってきました。

お散歩をしているときれいな桜が咲いていたので
ベンチに上がって記念撮影。

そして到着したのは
芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり

追いかけっこをしたり、

各々が全力で

走って遊びましたよ。

そしてあずきちゃんは大好きなすべり台

楽しかったね。

そしてまた仲良くお散歩して

教室に戻っていきました。

その後はお楽しみの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

しつけ教室に通っていただいている飼い主さんへの
オンラインサポートをさせいただくコミュニティです。
詳しくはココをクリックして登録してくださいね。

『緊急事態宣言終息までの特別企画』
おうちからドッグトレーナーに犬のしつけ相談ができる

外出自粛でも相談できる。から安心。
詳しくはこちらから

 

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください