暑い日が続くことで、、、、。

暑い日が続くことで、、、
バテちゃって食欲もなくなり元気もない。って子と、、、
お散歩や運動する量が減るけど、食欲は変わらずで太っちゃう子。

夕方まだ暑いのに散歩に連れて行かれて熱中症になる子とか、、、
体温の調整が上手くできないのに暑すぎたり、寒すぎたりする環境で
体調を崩す子。

いずれにしても、、、
犬たちだけではそうはならないのに、
人の方の不注意だったり、飼い主さんの無知だったり、、、

で、危険な状態になっている子たちも結構多いのも現実です。
最低限のことはインターネットで調べるなり、ペット関連の人から聞いてみても
良いのかもしれませんね。

ワンちゃんたちの健康管理は
残念ながらワンちゃん自身では難しかったりしますので、
飼い主さんが気にかけてあげましょうね!

そして今日も元気にようちえん生のはなちゃん、

くるみくん、ココくんが登園してくれて

一日楽しく過ごしてくれたようです。
プレイタイムではご挨拶をしてから

追いかけっこをしたりして
楽しく遊んでいました。

そして時々雨が降ったり、暑くなったりしそうだったので
先にお外のトレーニングでお散歩から開始です。

信号待ちはみんなでお座りして待ってましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶと

みんなしっかりお顔をあげてお返事できていました。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。

バスの音だったり人の動きだったりを
経験しました。

そして風通しの良いところで少し休憩しながら
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってからクールダウンとお昼寝をしてから

はなちゃんから各々のトレーニングを始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

得意の「ジャンプ!」のトリックなどで
遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力強化トレーニングや

体幹トレーニングをして
遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてくるみくんです。

くるみくんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネスでは
筋力強化トレーニングや

体幹トレーニングをして
楽しく遊びました。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後はハイタッチなどのトリックをして
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力強化トレーニングや

体幹トレーニングなどを
楽しみました。
その模様はこちらをクリック!


そしてレッスンに来てくれたお友達と一緒に
トレーニングなどもして


お待ちかねのおやつの時間です。
みんなで一緒にいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください