春は目の前まで来ているようです。

今朝は雨模様でしたが、
元気にようちえん生が登園してくれていました。

雨なので若干テンションは低めの子が多いのかな?

はなちゃんも

あずきちゃんも

レオンくんも
プレイタイムではゆったり目の行動になっていました。

ひと雨ごとに暖かくなってくるこの時期。

体調も崩す子も少なくなくて

嘔吐に下痢や皮膚のカイカイなども多いようです。
しっかりと飼い主さんがケアをしてあげましょうね。

そんなまったりとしたペースでしたが
各々のトレーニングになると

徐々にテンションも上がってきました。
早速、はなちゃんからトレーニングがスタートです。

まずは基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ジャンプ!」で
ジャンプするトリックなどで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクです。

それから大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてあずきちゃんです。

まずは基本のことからスタートして

あずきちゃんも尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター!」で
足の間に入って一緒に歩くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りました。

それからは大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

まずは基本のことからスタートです。

レオンくんも尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなどで
楽しく遊んだ後は、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして得意な体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

そしていつもならお外のトレーニングに行くのですが、
あいにくの雨模様なので、、、

と言っても
レッスンに来てくれていた子たちとも触れ合ったり
遊んだりで結構楽しんでおりました。

で、
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください