ずっと家にこもると、、、?

今、全世界で猛威を振るっているコロナウィルス。
都市が封鎖されたり、国が封鎖されたり、、、、

外出を自粛したり、、だんだんと規制も厳しくなってきました。

今のところ日本では
人混みや換気の悪いところ、密接な距離で人とおしゃべりしたり
などを気を付ければ、、、

外へ出てはいけない。って訳ではないし、
愛犬とお散歩やウォーキングまで規制されているってことではない。

特にですが、普段から何かにつけて
お散歩をしない、させない人の場合、
人混み、換気の悪い所、人との距離を気を付ければ
家にこもりっきりでストレスが溜まっているワンちゃん。
発散ができていないワンちゃん。は、

問題なく、お外で発散させてあげることは可能なはずです。
家にこもりっぱなし、、は、、身体にも心にも悪影響になりやすいものです。

社会化期のワンちゃんと暮らしている飼い主さんはたちは
「コロナ」のせいにせずに家の周辺だけでも
慣れさせてあげましょうね。

そして今日もようちえん生は元気に登園してくれて
楽しく一日を過ごしてくれました。

朝のプレイタイムではご挨拶をしたり、
追いかけっこをしたり楽しく遊んでいました。
そしてレオくんは朝の口腔ケアを上手にさせてくれましたよ。

プレイタイムが終わると各々の楽しいトレーニングがスタートします。

早速玄太くんからトレーニングを開始していきました。

まずは基本のことから

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そして大好きなハードルのジャンプ!

その後は
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗り降りしていましたよ。

続いてくるみくんです。

くるみくんもまずは基本のことから

トレーニングを開始して、

「ツイスト!」でクルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてテンションも上がる
ハードルのジャンプ!

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗ったり降りたいしていましたよ。

続いてレオくんです。

レオくんも基本のことから

トレーニングをスタート。

足の間を潜り抜けていくトリックなどや

「ジャンプ!」でジャンプするトリックで
遊びましたよ。

その後はハードルをジャンプして遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。
楽しかったね。

最後にボンドくんです。

基本のことからトレーニングをスタート。

集中力もばっちりで

足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックで楽しく遊びました。

そして得意の
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに
乗り降りしていましたよ。

その後はお天気も良かったので

レオくんと玄太くんでお外のトレーニングに行ってきました。
大通りをお散歩して到着したのはショッピングセンターです。
ここで社会化のトレーニングをして

そのまま公園に行って

トレーニングで各々走ったり、

玄太くんもレオくんも走るのが楽しそう!

公園にはお子さんや

他のワンちゃんを連れた方がいらっしゃったのですが、
楽しくトレーニングをしながら走ってくれていました。

続いてボンドくんとくるみくんのペアでお散歩して向かったのは

芝生のきれいな公園です。

ここでも子供たちがたくさん遊んでいたのですが、
一緒にトレーニングをしたり

思いっきり走ってみたり

楽しみながらトレーニングをしてみました。

そして帰りにはショッピングセンター前で社会化トレーニングです。

教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください