可愛いとても元気な子が入ってきたよ!

春ですね。
別れの季節でもあるし、出会いの季節でもあります。

そんな春に新しくかわいいとても元気な子がようちえんに仲間入り。

マルチーズの蒼くん。
パピーのレッスンからトレーニングはずっと来てくれていましたが
もっと楽しんでほしいと飼い主さんのご意向でようちえんに入園となりました。

そして先輩犬であるリュウノスケくん。

あずきちゃんも本日は元気に登園してくれました。

最初は「どうしよう?」みたいな表情で不安感もありましたが、

先輩犬たちと一緒に行動しながら

ルールも少しずつ理解してくると
行動範囲もパターンも増えて

一緒に落ち着いて過ごしていました。

プレイタイムをみんなで遊んだりしながら過ごした後は
各々のトレーニングを蒼くんからスタートです。
まずはあおむけ抱っこのトレーニングからスタート。

そのあとは「おいで」や

「お座り」や

「伏せ」など基本のことから少しずつ復習しながら
ようちえんでもしっかりとできるようにトレーニングしていきましたよ。

そして初めてのノーズワークのフラワーポッドサーチにも
チャレンジしました。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そのあとは足の間を潜り抜けてくトリックなどで
楽しく遊んでくれましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でくるっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

そしてレッスンに来てくれたお友達とも
たっぷりと遊んでいましたよ。

お昼からはいつもの芝生のきれいな公園まで
お散歩でいってリュウノスケくん、

あずきちゃん、

蒼くんのトレーニングを

各々がしっかり楽しめるように

していきましたよ。

蒼くんも離れたところから呼ばれても
しっかりと戻っていけるようにトレーニングしていきましたよ。

そしてお散歩中に工事現場で大きな音が鳴ると
ビックリしていたので社会化トレーニングね。

ショッピングセンター前の
バス停のところでも社会化トレーニングを

みんなで一緒にしていきましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊そぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください