一定のことで事足りることはないものです。

犬のしつけ方。
や、、
もうすでにお困りの行動があって改善させるための方法や手段。

アレをしたから無駄吠えが治った!
こうしたからインターホンの吠えが治った!
こんな感じにしたらトイレを覚えた。
〇〇ちゃんのママさんに聞いたとおりにしたら甘噛みしなくなった。
など、、、

根拠はわからないけど、
聞いたとおりにしたら治ったから、、、

あなたもしてみたら、、、!っていう方がいます。笑

でもね。
それがそこのワンちゃんに適応するか?否かはわからないものです。

一定のことだけで事足りるほど、、、、
簡単なものじゃ〜ないものです。

もちろん、それで上手くいくこともあるので
見極めは難しいですよね。

でもね。
それで無茶苦茶に拗れてしまっている場合も多いのも事実です。
例としては、、、
・呼ぶと逃げるようになった。
・身体を触らせないようになった。
・甘噛みが唸って噛み付くようになった。
・家に帰ってくるまで何時間でも吠えるようになった。
・犬や人を見かけると興奮してすぐに吠えるようになった。
・私以外の家族に唸る。噛み付くようになった。
・家の中でずっと後追いされるようになった。
・隠れてトイレをしていて失敗ばかりになった。
・外でしか排泄しなくなった。
などですね。

そうなったら、、、
期間もすごくかかることも多くあるので、くれぐれも自己判断で
された場合は自己責任になってきますので気をつけましょうね!
今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください