飼い主さんたちからセミナーの感想をいただきました。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。
img_5543

セミナーにご参加いただいた飼い主さまから
感想をいただきましたのでご紹介します。

===================================
ホームケア 女性 Oさま
T(わんちゃん)の体調の変化にどのように対処していったら良いのか
少し困っていました。年齢のせいかと思っていたのですが、
以前のセミナーや今日の内容を学んで、色々な視点を持つことで
Tにとって何が良いのか?いろいろな事をしてあげれると実感しました。
足や腰の状態が少しでも良くなるように体内からケアしていこうと
また、口腔内も大切なケアとしてがんばってしてあげようと思いました。
ありがとうございました。また、参加させていただきます。
===================================
ホームケア 女性 Aさま
今の季節にぴったりのすぐに活用できる情報ばかり聞けて
とても嬉しかったです。早速、お家でもやってみようと思います。
W(わんちゃん)のとろんとした表情がたくさん見れるといいな、、、。
実践の生姜湿布がとても良かったです。
今回もありがとうございました。
===================================
img_5549
==================================
ホームケア 女性 Kさま
手作り食、薬膳は範囲が広かったのですが、このセミナーは
“今、何をしていけば良いのか?”がわかりやすかったです。
ありがとうございました。
==================================
img_5517
==================================
口腔ケア 女性 Iさま
皮膚にトラブルなどあり、口腔内のヌルヌル、ご飯の器のヌルヌル
とお聞きした項目にドンピシャ!だったので、本当に期待を持って
受講することが出来ました。出来ることから少しづつやっていこうと
思います。
==================================
口腔ケア 女性 Hさま
なぜ歯磨きが大切なのか?乳酸菌が必要なのかが良くわかりました。
おやつを使ってやっても良いことが知れたので、これからは
もっと歯磨きがやり易くなると思いました。
手が嫌いにならないように、褒めながらがんばろうと思います。
==================================
img_5526
=================================
口腔ケア 女性 Kさま
歯磨きと口腔ケアの違いになるほど、、、。でした。
我が家は食べかすを取り除くことに注目していて、
ヌメヌメに対しての意識が低かったです。
また、実際にしてみることで自分の苦手な動きや必要な
取り組みが明確になったので実践していけそうです。
ありがとうございました。
=================================

ご参加いただきました飼い主さま。
貴重なお時間を工面してお越しいただきまして、
本当にありがとうございました。

飼い主さんの「不安」を取っ払い「楽しく取り組む」ことで
愛犬にもその気持ちが伝わってきます。
楽しく暮していくこと、それは当たり前のようで
当たり前じゃないことでもあります。
これからも一緒に楽しく取り組んでいきましょうね!

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください