11月グループトレーニング(貸切ドッグラン編)

先週末(11/11)に茨木市にあるThe Fram Fieldさんでドッグランを貸切らせていただき
しつけ教室に通っていただいてるみなさんと一緒にグループトレーニングを開催いたしました。

ご参加いただいたのは(画像の右から)
ミニチュアダックスフンドのバディくん
ミックス犬の風ちゃん
マルチーズの蒼くん
トイプードルのココくん
ミックス犬のクオレくん
ミックス犬のきなこちゃん
ミニチュアシュナウザーのアンちゃん
トイプードルの茶々丸くん の
総勢8頭のワンちゃんと飼い主さんと
楽しい時間を共有させていただきました。

前日が雨だったのでグランド状態がどうなるか?と心配されたのですが、
しっかりとお手入れされているドッグランなので水はけもよく
しっかりと走っても大丈夫な状態でした。

集合してから知ってるお友達とも

はじめましてのお友達ともごあいさつをしてから

フリータイムです。
おもちゃで一緒に遊んだり

初めて会う飼い主さんにもごあいさつに行ったり、

もちろん、気の合うお友達とは追いかけっこを

思いっきり楽しんだり、、、

楽しい時間を過ごしましたよ。

その後は皆さんと一緒にトレーニングタイムです。

パイロンを脚側行進(ついて)で回ってくるゲームで
リードではなく紙テープでチャレンジ。

紙テープが切れないように飼い主さんに集中をさせて歩くこと。

他に刺激があって気になると紙テープがプチっと切れちゃいますよね。

ここは飼い主さんとの息を合わせて日ごろのトレーニングの成果が

出てくる場面ですね。

もちろん、自信のある飼い主さんとワンちゃんは

オフリードでチャレンジでもしっかりと出来ていましたよ。
楽しかったね。

そしてみんなで並んで記念撮影です。
コレもトレーニングの一環で「待て」と誘惑の「待て」が
役立つシーンです。

飼い主さんも楽しみながらがんばりましたよ。

ドッグランでの様子の動画は
Instagramのストーリーに掲載しております。
気になる飼い主さんは『ハイライト』からご覧くださいね。

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

来月12月の予定も決まっておりますので
気になる飼い主さんはぜひご予約くださいね。
お願い申し上げます。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください