甘やかしちゃった、、、から。

わんちゃんのお悩みの行動を飼い主さんから
聞いていると、、、
IMG_2768

「甘やかしちゃったから、、、。」なんて言う事を
良くお聞きします。

でもね。甘やかしても犬たちって人が困る行動を
しないものなんです。
IMG_2690

とっても可愛い子達だから飼い主さんが甘やかすのは
全然OKだと思う。
でもね。飼い主さんが犬に甘えちゃうと、、、
人を困らせる行動を起こすケースが多い。
IMG_2696

だから注意が必要です。
自分が甘えているのか?甘やかしているのか?を
判断して、普段から楽しく過ごしていけると良いですよね。
IMG_2701

そして、とっても暑い中、元気に登園してくれた
ようちえん生たちは朝からテンション高く
遊びまわっております。
IMG_2759

プレイタイムではご挨拶に、追いかけっこなど
楽しい時間を過していましたよ!
IMG_2715

そして、暑さがまだマシな時間帯に
お外へお散歩とトレーニングに行きました。
DSC06854

今日は日陰を選んでお散歩していても暑かったです。
DSC06838

それでもみんなお散歩大好きだから、
DSC06844

尻尾を上げて楽しく歩いていましたよ。
DSC06862

そして途中にたくさんの人や他のわんちゃん、
そして自転車などとすれ違い、
DSC06896

「待ってね!」というとおりこうさんに
待っている事も出来ていましたよ!
DSC06887

そして到着したのはショッピングセンター前の
バス停です。
DSC06918

バスを待っている人がたくさん居て、
DSC06959

だんだん人も増えてきましたが、みんなおりこうさんに
邪魔せずに居る事もできていました。
DSC06971

バス停にバスが入ってきて、急に人が動き出しても
ビックリすることなく居れましたよ!
おりこうさんでした。
IMG_2721

そして教室に帰ってきてから一休みして
お楽しみの各々のトレーニングを楽しくしました。
まずはレオンくん。
IMG_2726

「早くトレーニングしよう!」という催促もあるほど
一緒にトレーニングをするのが大好きなレオンくん。
基本トレーニングからトリックと遊びながら楽しくしました。
IMG_2746

ヒートでしばらくお休みだったハイルちゃん。
久々だから復習で基本のトレーニングを
楽しくがんばりました。
IMG_2755

ちゃんと集中も出来て、楽しくトレーニング出来たね。
IMG_2731

続いてくるみくん。
先読みが得意なくるみくん。でもね、そうじゃない時も
あるんです。だから基本のトレーニングから
IMG_2737

ひとつひとつ言われた事への返答が出来るように
褒めながらしていくと、久々にしたマットトレーニング
と遠隔でもちゃんと楽しく出来ていました。
IMG_2782

最後にシャーリーちゃんです。
楽しそうに基本のトレーニングをしてくれるように
なったね。
IMG_2786

事柄が出来るようになる。ではなく、ちゃんと
会話(受け答え)をすることで、楽しくトレーニングが
できるようになります。

そして、お楽しみの手作りおやつの時間です。
IMG_2788

みんな美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください