夏休みが終わりますね。

今日は8月31日で、明日から9月。

お子さんがいらっしゃるご家庭では、
子供たちの夏休みが終わろうとしています。

およそ1か月ちょっといつも家にいた子供たちが
学校へ行くようになると、、

突然何か変化が出てくる場合もあります。
例えば、無駄吠えにトイレの粗相など、、。

特に年齢の若い子ほど、環境が急激に変わったりする
だけで、何か変化が出てきたりもする。

そんな時に焦らずに対応できる飼い主さんなら
安心ですね。

意味があってその状況になっていることは確かです。
その意味がわからないってだけなので、
そんな時はぜひ専門家を頼ってみてくださいね。

そして、、

今日も元気に登園してくれたあずきちゃんとレオンくん。

プレイタイム途中で雨が上がったので
涼しい間にお外のトレーニングに行きましたよ。

お二人さん。とってもおりこうさんに
お散歩してくれていました。

到着したショッピングセンターまでも

たくさんの刺激がありましたが、
とっても落ち着いて対応できていましたよ。

そして、涼しかったので
公園に行ってトレーニングと走り回って
遊んできました。

十分ンにクールダウンした後は
お楽しみの各々のトレーニングです。

あずきちゃんから楽しくしていきましたよ。

基本トレーニングとトリックなどを
遊びながらしていったあとは、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そのあと、ロープを使ってレトリーブを
して遊んだり、店舗内にロープを隠して

見つけ出してくるゲームを楽しみましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんも楽しそうに基本のトレーニングと

トリックなどを尻尾フリフリでしていったあとは、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そしてロープのレトリーブや
店舗内にロープを隠し探し出す

ゲームをして楽しく遊びました。

そして、
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください