今日もたのしいぞ~!

今日も暑いですね。
朝からとっても可愛いようちえん生が
登園してくれていました。
IMG_0074

この子達も笑顔いっぱいで今日も楽しく
過ごしていましたよ!
IMG_0056

プレイタイム中はお名前を呼んであげたりすると
喜んで駆け寄ってきてくれたり、
IMG_0070

それを見てプリンちゃんの後ろから追いかけようと
しているすももちゃん。
結構大人しめだけど、ちゃんとあいさつに、遊びの誘い
をして楽しくすごしていましたよね?プリンちゃん。
IMG_0049

「はい。」

そして今日も暑くなるので先にお外のトレーニングに行きましたよ!
DSC05120

一緒に大通りを歩いてお散歩のお二人さん。
車の音にも自転車とのすれ違いも問題なくお散歩できました。
DSC05128

バスは行ったばかりのバス停。
木陰でちょっと休憩です。
DSC05144

その後はショッピングセンター内に入って社会化トレーニングです。
たくさんの買い物に来ていた人から話しかけられましたが、
落ち着いて居る事できたね。
IMG_0079

教室に帰ってから少しお休みしてから
楽しくトレーニングしていきました。
「おいで」と言うと尻尾ふりふりで駆け寄ってきてくれる
すももちゃん。
IMG_0082

しばしマッタリモードだったので、
今日は「待て」の復習をたくさんしましたよ!
IMG_0092

続いてプリンちゃん。
楽しそうに駆け寄って来てくれて、「お座り」「伏せ」や
「待て」に「ついて」など尻尾ふりふりで楽しくしてくれていました。
IMG_0136

そしてトリックも楽しみましたよ!
「ツイスト!」っていうとクルっと回ってくれていました。

楽しかったね!

 

そしてお楽しみのおやつタイムです。

IMG_0143

美味しくいただきました。

 

次回もたくさんのこと経験していっぱい遊ぼうね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください