ペットホテル。ぶっつけ本番で利用してない?よね。

夏休みに入って旅行や帰省などがあるため、
ペットホテルをご利用される飼い主さんも多いと思います。

初めて預かるから飼い主さんも「大丈夫かな?」と不安に思うかもしれないですね。


でもね。
訳もわからず違う環境に置かれる犬たちは飼い主さん以上に緊張して
不安も感じでドキドキしていること。を想像してみてくださいね。

そういった愛犬の気持ちを理解できている飼い主さんは
ぶっつけ本番でペットホテルを利用しないものです。(笑)

だから、、お試しで、
短い時間のデイユースなどで慣れる時間を作って、、
負担のかからないような工夫をされています。よね。

特に個体差として性格上のことで
人一倍神経質なワンちゃんにはしつこいくらいの慣らしがいることもあります。
それとどんな環境でも大丈夫なおおらかな子であっても最初は不安を感じるものです。
あなたの「不安」以上に愛犬たちも「不安」を感じることを
十分に理解してあげましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のリュウノスケくん、ラキくん、レオンくん、
バディくん。ココくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まり、

トレーナーもその中に入り、

みんなで楽しく遊んだり、

一緒にトレーニングをしたり、

楽しく遊びましたよ。

プレイタイムもそこそこに今日は非常に暑くなるので
近所の公園までお散歩に行ってきました。

みんなで一緒にお散歩して

楽しかったね。

もちろん風も吹いていて影もたくさんあって快適にお散歩出来ましたよ。

教室に戻って十分にクールダウンしてからは
リュウノスケくんからトレーニングスタートです。

いつものように基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けてくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。
レオンくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「アラウンド」で人の周りをクルリと回ったり、

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。
バディくんもいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

ボールを使ってレトリーブをしながら
楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてラキくんです。
「おいで」から

「伏せ」や

「待て」。

方向を変えて「伏せ」、

そして「Heelポジション」と基本のことが
スムーズに楽しくできるようにトレーニングしていきましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。
ココくんも基本のことから始めていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてレッスンに来てくれたお友達とも

一緒に楽しく遊びましたよ。

それが終わった後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。

今日は二手に分かれて美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

☆新規トレーニングモニターさん募集しています。

詳しくはこちら!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください