フィットネストレーニング モニターさまのご感想です。

------------------------------------------------------------------
Q.どういった経緯でフィットネストレーニングのモニターに応募されましたか?

A.教室でご案内いただき、
後ろ足の筋肉が少ない事や日頃の運動不足解消の為にと応募しました。


Q.レッスンの内容は理解しやすかったですか?もし、理解し難いところなどお気付きの点がございましたら教えてください。

A.理解しにくいと感じる点はありませんでした。
理解しやすい表現で、どの姿勢がどの筋肉を使っているのかなど丁寧に教えていただけました。


Q.レッスンを受講したことで飼い主さまに取得できたことや役に立ったことはございましたか?
どういったことが習得できて良かった。役に立って良かった。と思われますか?

A.以前より愛犬の意思がわかるようになった気がします。
これは嫌、これは楽しい、嫌いじゃ無いけど面倒臭い…
色々な感情がわかると、一緒に何かをするのが更に楽しくなりました。
愛犬の表情も良くなった気がします。


Q.レッスンの回数は足りましたか?
もし足りなかったと思われた場合、何回くらいが理想と思われますか?

A.ポールもバランスボールも最初から怖がる事がなかったのでスムーズに進み、足りないとは思いませんでした。


Q.一緒に受講してくれたワンちゃんに何か変化は起こりましたか?
また、ワンちゃんのことで改めて気がついたことなどありましたら教えてください。

A.今までお散歩や階段の昇り降りで頑張っても中々付かなかった後ろ足の筋肉でしたが、レッスンで受講した事を自宅で実践したら短時間で驚く程筋肉量が増えました。
まさに目に見える変化で驚きました。


Q.受講してみて、ご要望などがございましたら教えてください。

A.レッスン時に利用したバランスボールを自宅でも使いたいと思い購入しましたが、サイズがわからず少し迷いました。(そんなにサイズ種類が多いわけではないですが)
使用したトレーニング器具の一覧があると自宅用の購入がしやすく、継続しやすいかなと思いました。


新しくシューと取り組める事ができ、有意義な時間が共有できるようになりました。
なんとなくですが、シューの気持ちがわかる気がするし、シューも時々少しずつですが私を信用して頑張る素振りを見せてくれるようになりました。
これからも楽しんで継続していきます。ありがとうございました。

 

ご感想ありがとうございます。
新しいことに取り組んだりすると
ワンちゃんたちも戸惑う時が出てきたりしますよね。
そんなときこそ、コミュニケーションが取れていれば
あと押し出るし、犬たちも不安にならずに取り組めたりします。

そういったことにもフィットネストレーニングは
良かったりしますよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください