パピー期の間の経験

小さい頃の体験は本当に後々役に立つことから
トラウマまで経験しちゃうから注意が必要。
IMG_9527

でもどんなことに注意すれば良いの?
と言えば、その子によっても変わるし、
飼い主さんによっても変わってくるから
IMG_9556

していくことを専門家からオーダーメイドに
作ってもらえると確かですよね。
IMG_9570

今日は研修生の子のところに新しく来た
パピーのダックスちゃんが一緒に社会勉強と
トレーニングで来て、たくさんの課題を
研修自身、自分でプログラムをして
取り組んでいました。
IMG_9534

もちろんようちえんに登園してくれた
リュウノスケくんやボンドくんラブリちゃんからしても
新しいメンバーが増えたことの楽しみも
たくさんあってパピーの子共々楽しく過ごしていました。
IMG_9578

もちろん各々のトレーニングも楽しくがんばっていきましたよ。
パピーのカウくんはまずトイレトレーニングからして
いきました。
シートの上でちゃんとできたね。
IMG_9650

ボンドくんもテンションあげあげで楽しくトレーニング
してくれていました。
IMG_9653

「ついて」も集中力があって楽しく出来て
いましたよ!
IMG_9620

続いてラブリちゃんです。
「おいで」というと駆け足で尻尾ふりふりして
足元まで駆け寄ってきていました。
IMG_9626

もちろん研修生とも楽しくトレーニング
していましたよ~!
IMG_9586

そしてリュウノスケくんです。
いつものように楽しくトレーニングをして
くれていました。
IMG_9598

前回から取り組んでいる新たなプロジェクト
をするためレトリーブのトレーニングを楽しくしていました。
DSC03069

お天気も良かったのでお外のトレーニングにも
いきましたよ!
DSC03072

キリコミ隊長のリュウノスケくん。
お名前を呼ぶとちゃんと振り向いてお返事です。
DSC03074

ラブリちゃんもおりこうさんに
お散歩できました。
DSC03078

コナちゃん、ラブリちゃん、ボンドくんと
並んでお散歩。
DSC03089

そして到着したのはショッピングセンター前の
バス停です。
DSC03093

お買い物に来ている人々の動きや
車、風、臭いなどたくさんの経験をしましたよ!

そして帰ってからはお楽しみの
手作りおやつの時間です。
IMG_9654

次回もたくさんの事を経験して一杯遊ぼうね!

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください