始まりには良い頃?

今年は干支で言うと ねずみ。
12の干支の中で一番最初ですね。

そして立春が過ぎて一年の始まりって時。

何かを始めるには実は絶好に良い時だったりする。

愛犬との絆つくりはどうすれば良いのか?
愛犬のしつけはどうすれば良いのか?
ドッグトレーニングは何からすれば良いのか?
トイレを教えたい!
甘噛みを止めさせるにはどうすれば良いか?知りたい!
無駄吠えを止めさせるには何をすれば良いか?知りたい!
など、、、

そういったことを学んでいく。
実際にしつけ教室に行ってみる。
トレーナーさんに来てもらって学んでみる。
とか、、、

取り組み始めるにしても良い時期。
重い腰をあげて始めてみましょう!

そして今日登園のようちえん生は
プレイタイムでも走り回ったり、一緒にトレーニングを

してみたり、楽しく過ごしていましたよ。

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
あずきちゃんから早速はじめていきました。

まずは基本のことから

尻尾フリフリでトレーニングをはじめていき、

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

ハードルのジャンプも上手にできていましたよ。

続いて得意のノーズワーク
フラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後はおもちゃを使ったトレーニングで

遊びましたよ。
楽しかったね。

続ていリュウノスケくんです。

リュウノスケくんもまずは基本のことを

尻尾フリフリで楽しくトレーニングをしていき、

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そして大好きなノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

それからボールを使ったトレーニングを

楽しみましたよ。

続いてアトムくんです。

まずは基本のことを

アトムくんも尻尾フリフリで楽しみながら
トレーニングをしていき、

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてハードルもジャンプして楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後にはレッスンに来てくれたお友達と

一緒に遊んだりトレーニングをしたりしましたよ。

もちろんその後はお外のトレーニングにも行ってきました。

お散歩で向かったのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり

おいかけっこして遊んだり、

思いっきり

全速力で走ってみたり、

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で

社会化トレーニングです。
お買い物に来ていた人からたくさん声かけられたね。

教室から帰ったら
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

おやつの後、リュウノスケくんは
口腔ケアね。
お口の中がスッキリきれいになりましたよ。
次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

口腔ケアセミナーと口腔ケア教室のご案内

詳しくはこちらをクリック

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください