飼い主さんもワンちゃんも楽しくHappyに暮らしていくには?

犬がいる暮らし。
それは心を豊かにさせてくれるものと思います。

一緒にまったりした時間を過ごす。
一緒にお出かけや旅行。
日頃のお散歩を楽しむ。
どことなく殺風景な生活の中に無邪気に遊ぶ犬の姿。
家族間をつなげてくれるような生活習慣。など、、

犬がいる。のと、、、いないのでは、、、
180度生活が変わることもある。

しかしながら、、、
「トイレを覚えてくれない。」
「インターホンが鳴ると相手の声が聞こえないくらい吠える。」
「気に入らないと噛む。」
「家具などを破壊する。」
「他の犬を見ると吠えて止まらない。」
「いうことを聞かない。」
など、、、、

悩ますような行動で思い悩んでると、、、
飼い主さんは楽しめずにワンちゃんと暮らしている場合もあります。
この場合は犬も全然Happyな気持ちで暮らしていない場合が多いものです。

悩ますような行動がどうして起きているか?
その原因は何なのか?をしっかりと見極めて
原因に対して対処していく。と、、、

悩ますような行動も改善され、
飼い主さんもワンちゃんも楽しくHappyに暮らしていけるようになる。

そんな暮らしを少しでも長く手に入れようとするなら
早めに飼い主さんが動き出しましょう!

そして、
今日も元気にようちえん生のバディくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたそうです。

今日は土曜日でレッスンに来てくれるお友達もいるので
プレイタイムで遊んだ後、

その流れでバディくんのトレーニングを基本のことから
始めていきました。

まずはいつものように基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリック、

フラフープをジャンプするのにもチャレンジ!しながら
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングや

筋力トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてレッスンに来てくれたお友達とごあいさつをしたり

楽しく遊んだりもしたよ。

そしてお昼からはお外へお散歩のトレーニングに行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと
しっかりお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは公園です。

いつもとは違う公園で

トレーニングを楽しみながら

していきましたよ。

そしてショッピングセンターまで

社会化トレーニングを頑張りましたよ。

そして教室に帰ったあとは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください