お盆休みって人多くなりますね。

今日は祝日で今日からお盆休みって人も
多いでしょうね。

暑いので外出時には水分補給など気を付けてあげましょうね!
そして、今日のようちえんではレオンくんが
登園してくれました。

毎回楽しみに登園してくれるレオンくん。
他のようちえん生が居なくても全然楽しく
遊んでくれています。

そして今日も朝から暑かったのですが、
アスファルトがまだ暑くなっていなかったので
早速お外のトレーニングから行きましたよ。

お外に行くよ!というと
とっても嬉しそうにはしゃぎまわるのですが、
リードをつける時にはおりこうさんに自分から落ち着いて
座って待ってくれるレオンくん。

車通りの多い通りでも楽しそうにお散歩してくれていました。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。

たくさんの人がバスを待っていたのですが、
バスが入ってきたのと同時に動き出す人たち。

そんなことがあっても大丈夫だよ。と
おやつをパクパク食べながら気にならなくなっていきました。

それから教室に帰ってクールダウンのひと休み後、
楽しいトレーニングをしましたよ。

まずは基本のトレーニングからしっぽフリフリで
楽しくトレーニング。

周りを回ったり、股をくぐり抜けていくような
トリックを楽しんでから、、、

大好きなノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

続いて体幹トレーニングで
バランスディスクに前足だけ乗せて、、と

後ろ足だけ乗せて、、、と別々にがんばってみました。

そして、お楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください