年末年始は、、、寒いそうですね。

今朝はすごく冷え込んでお布団からなかなか出て行くのに
勇気がいる朝でしたね。

年中空調で快適なようちえんにお泊りしたくるみくん

寒い中でも元気に登園してくれたあずきちゃん

レオンくんも一日楽しく過ごしてくれたようです。

どうやら今年の年末年始は結構寒いらしい!

無理をせずに寒い冬を楽しみましょうね!

登園してくれたようちえん生は元気元気で
プレイタイムでは忙しなく動いておりました。

プレイタイムの後はあずきちゃんから
各々のトレーニングを始めていきましたよ。

いつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタートしていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「アラウンド」で人の周りをクルクル回るトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてくるみくんです。

昨日に引き続き
基本のことからスタートしていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でクルっと回るトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そして寒いけど元気にお外のトレーニングd
お散歩に行ってきました。

あずきちゃんも

くるみくんもお名前を呼ぶと
しっかりとお顔をあげてお返事できていましたよ。

トレーニングで走りまわるのが好きなお二人は
芝生のきれいな公園で

追いかけっこをして遊んだり、

あずきちゃんのトレーニングをして

走り回ったり、

くるみくんのトレーニングをして

遊んだりして楽しみましたよ。

そしてレオンくんは

普通にお散歩へ。
お名前を呼ぶとしっかりとお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンターの
バス停付近です。
ここで社会化トレーニングをしました。

寒い中でもしっかりと歩いてくれました。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください