「そのうちに治るよ。」って、、、本当に??

「ケージに入れているとクンクン言うんです。」
「私の姿が見えなくなると吠えるんです。」
「家族を怖がるんです。」
「人を怖がるんです。」
「犬を怖がるんです。」
「ペットシーツで排泄できないんです。」
「人の手を噛むんです。」
「散歩で引っ張るんです。」
「ゴミ箱をあさるんです。」
「マーキングするんです。」
など、、、

その行動が出始めた頃は何とか改善する方法をしてみるも
1回で、、、1日で、、、友達に聞いた方法で改善しない。と、、、

「そのうち治るよ。」と思い込んだり、
家族から言われると、、、まあ、、いいか!と思いがち。

でもね。
「そのうち治るよ。」って、、、本当に??

確かにその現象やその行動を放置していて
そのうち勝手に治ることもある。けど、、、


少なくても上記にあげた例は
そのうち治らないことが多いものです。

「犬は育てたようにしか育たない。」ので
『あっ!』と思うことがあるなら、早めに取り組みましょう!

そして、、、
今日も元気にようちえん生のリュウノスケくんが登園してくれて
一日楽しく遊びましたよ。

プレイタイムでは一緒に楽しく遊びながら

そのままリュウノスケくんのトレーニングを
スタートさせました。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリック、

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてちょっと頭を使ったトレーニングで「Heel」中に
伏せの作業にはいることにチャレンジしたり、

「ターン!」でコーンを自ら回ってくるトレーニングなどで
楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力の強化トレーニングや

段違いのハードルをまたいでいくトレーニングを
がんばりましたよ。
トレーニングの動画はこちら!

そしてお昼からはお天気も良かったので
お外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと
お顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは幼稚園の横の公園です。

ここでリュウノスケくんのトレーニングを

遊びながらしていきましたよ。

そしてお散歩中の信号待ちも
落ち着いてお座りして待っていました。

ショッピングセンター前での
社会化トレーニングも人の行き来も多かったのですが、
落ち着いて対処できていました。
お外での様子はこちら!

そしてレッスンに来てくれたお友達とも
楽しく遊びましたよ。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください