青空の下、遊びのは楽しいね!

今日は朝こそ少し冷えましたが
お泊りしていたリュウノスケくんも
とても元気に朝のご挨拶をしてくれました。

朝ご飯を食べ終わってしばらくすると
登園してきてくれたあずきちゃんと久しぶりの
再会で

プレイタイムでは楽しく追いかけっこを
して遊んでおりました。

そうこうしている間に登園してきたシャーリーちゃん。

みんなでプレイタイムを思う存分遊んで過ごしましたよ。

朝から元気いっぱいのリュウノスケくんから
楽しくトレーニングをしていきました。

昨日に引き続き基本トレーニングから
トリックと楽しんだあとは、

ハードルも楽しく飛んでいましたよ。

その後は大好きなフラワーポッドサーチ。

そしてボールで遊んでから、、、

障害物の中にボールを隠して探すゲームを
楽しみましたよ。

見つけたらそのままレトリーブで持ってきてくれます。
楽しかったね。

続いてあずきちゃんです。

基本トレーニングからトリックと楽しくトレーニングをしていき、

ハードルをジャンプして遊びました。

その後はフラワーポッドサーチです。
全問正解したね。

そしておもちゃのロープで遊んでから、、、

障害物の中から隠したロープを見つけて

レトリーブするゲームを楽しみました。

続いてシャーリーちゃんです。

基本のトレーニングを尻尾フリフリで楽しく

してくれていました。そしてその後は、、、

大好きなハードルをジャンプして遊んで、

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
がんばりました。

お天気もとても良かったので、
お外のトレーニングでもメイ一杯遊んできました。

お散歩で向かったのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、、

走り回って遊んだり、、、

逃げ役のシャーリーちゃんを追いかけるあずきちゃんと
リュウノスケくんたちで追いかけっこをしたり、、

あずきちゃんは滑り台も楽しくしていました。

楽しかったね。

そして教室に帰ってパピーのレッスンなどにも
参加してくれたようちえん生。

お楽しみの手作りおやつの時間がやってきました。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

★お知らせ★

犬のしつけ教室Cocoroの代表が担当するセミナー

11月19日(日)11:00~
ドッグトレーニング(犬の躾)基礎講座

詳しくはこちらをクリック

11月19日(日)14:00~
心がかる~くなるドッグトレーニング
「愛犬に伝わらな理由を解明」

詳しくはこちらをクリック


今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください