また季節が進んだね!

ポカポカからだんだんと、、、
ヌクヌクへ、、、。

季節がまた一歩先に進んだようですね。

朝晩の冷え込みもなくなって
過ごしやすい気候で、

動くとすぐに汗もかきだしたり、、
犬達は口を開けて舌を出す確率も増えてきました。

そうすると、、、
何故か体調を崩す子が増えるんですよね。
ケアや食事についてのセミナーにご参加いただいた方は
どうして体調を崩す子が増えるか?は
もうご存知ですよね。(笑)

しっかり対策をしていきましょうね。
そして、、、
今日はハナちゃんがようちえんに登園してくれました。

プレイタイムもトレーニングもメイいっぱい
楽しく遊びながら取り組んでくれました。

いつものように基本のことから

股の間を潜り抜けていったり、、、

「スピン!」でクルっと回ったり、、、

「ジャンプ!」で飛び跳ねたりしながら
楽しくトレーニングしましたよ。

そしてハードルジャンプも遊びながらしていって、

その後はノーズワークの
フラワーポッドサーチを楽しみました。

そこからボールを使ったトレーニングをしながら

遊びましたよ。
楽しかったね!

そしてお天気も良いので

お外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

桜がそろそろ終了になってくると
お空には鯉のぼり!

そのままいつもの公園に行って

トレーニングをしたり、、、

全力で走って遊んだり、、

楽しいことをいっぱいしましたよ。

滑り台?興味持ったかな?

そして帰りにはショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングです。

教室の戻ってからは
レッスンに来たお友達のお相手をしてくれたり、
レッスンでの誘惑役をしてくれたり、、、

大活躍でした。

そして
お楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

【お知らせ】

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください