久々に登園しても楽しいものは楽しいらしい!

今日は久々?のようちえん生が登園してくれました。

嬉しさあまってものすごい勢いで駆け寄って来てくれる
トイプードルのレオンくん。

そしてハイルちゃんも勢い良く楽しそうに
駆け寄って来てくれました。

知らないもの同士ではないので、
仲良くごあいさつをしたり、

プレイタイムでは一緒に駆け回っておりました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも
遊びのひとつで楽しんでしてくれましたよ。
まずはハイルちゃんからです。

基本トレーニングを楽しくしていった後は、

大好きなノーズワークでフラワーポッドサーチです。

その後はバランスディスクに乗って
ゆ~らゆらと揺れながら楽しそうに乗っておりました。

久々登園のレオンくん。
トレーニングも久々だけど、、、

楽しみにしていてくれた様子で
尻尾ふりふりで基本トレーニング・トリックと楽しんでくれました。

ノーズワークのフラワーポッドサーチも
久々でしたが、全問正解。

レオンくんははじめてだよね。バランスディスク。
おやつを食べながら自ら乗っていく練習をしました。

暑くなるまでの時間が早くなってきたので
早々にお外のトレーニング、お散歩などへ向いました。

すれ違う人がいてもお名前を呼べば、ちゃんと
お返事できる心の余裕。
2人とも持っていましたよ!

公園などに立ち寄りトレーニングをしようと
したのですが、すぐにオーバーヒートしそうだったので、
早々にショッピングセンター前に行って

社会化トレーニングもしてきました。
お買い物に来ている人も多く、声も沢山かけられました。
バスが入ってきたりと刺激も沢山でしたよ。

そして帰ってきてからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回も沢山のことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください