そう!あなただから「その問題となる行動」が出たのかも??

よくね。
犬だから、、、、
この犬種だから、、、
まだ小さいから、、、

○○して困るんだよね!!
と飼い主さんからお聞きする時があります。

でもね。
ホントにそれは、、、

犬だから???
この犬種だから???
まだ小さいから???
でしょうか???


同じ
犬だから、、、
犬種だから、、、
年齢・月齢だから、、、

と、その行動をしない子もいるし、、、
その行動を困らない人もいる。

だから、、、
その「問題となる行動」は
実は、、、

あなただから、、、かもしれない。ってこと
頭の片隅に置いておこう!

実際に困るのであれば、、、
まずは「あなた」から変わっていくこと。

自身でいろいろと調べて躾に取り組んでいるのなら、、、
専門家にレクチャー受けてみる。とか、、、

困った困った、、、と言ってばかりでなくて
どこに相談すると良いのか動いてみる。とか、、、

波風立てるのが嫌で家族に協力を言い出せないなら
波風立てても良いから家族に協力を求めてみる。とか、、、

今までしなかったことをすると、、、
きっと結果は違う方へ動くから
その変化を愛犬と一緒に楽しんで行きましょう!


そして今日も元気にようちえん生のリュウノスケくんとくるみくんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムで一緒に遊んだりした後は
早速各々のトレーニングをリュウノスケくんから始めていきました。

いつものように基本のことからスタートしていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「バック」で後退していくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてくるみくんです。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バーン!」で撃たれたマネをするトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

そして今季一番の冷え込みでしたが、
お昼には気温も上がったのでお外のトレーニングに行ってきましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶと

二人ともお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで追いかけっこをして遊んだり、

リュウノスケくんのトレーニング

くるみくんのトレーニングと
各々のトレーニングを楽しんで

走りまわって遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。
その模様はこちらをクリック!

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください