一人になることが寂しいわけではない。かもね。

リビングから出ようとすると、、、、、
「クンクン言うんです。」
「ワンワン吠えるんです。」

一人にされるのが寂しいからですよね?
っていうご質問を頂くこともあります。

確かに、、、そういった子もいるし、、、
そうじゃない子もいる。

そして何故かこういったご質問を頂く飼い主さんほど、
いつでも誰かがワンちゃんと一緒にリビングにいる状態のことが多い。

お仕事をされていて、日中は割とお留守番っ子っていう
飼い主さんは比較的少ないです。

って言うことは、、、、
感の良い方はご理解いただけると思うのですが、、、、
はい。その通りです。

割と、、、、
一人にされることが嫌で、、、寂しい、、、と感じて
「クンクン」や「ワンワン」は言わないことの方が多いものです。

しっかり原因を見極めて対処をする。
人の目線で物事を判断してもほとんどの場合は犬たちが思っている事と
違う場合が多いので、そういった場合は専門家のご意見を聞いてみましょう!

そして今日も元気にようちえん生たちが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではいつものように楽しそうに
遊んでいましたよ。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
リュウノスケくんからスタートさせていきました。

まずはいつものように基本のことから始まり

楽しくトレーニングをしていき

足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして障害物を使って楽しく遊びましたよ。
楽しかったね。その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんも基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は「スピン!」でクルっと回るトリックや

「ジャンプ!」のトリックで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

最後に障害物を使って楽しく遊びましたよ。
楽しかったね。その模様はこちらをクリック!

続いてボンドくんです。

ボンドくんも基本のことからスタート。

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意の体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして障害物を使って楽しく遊びましたよ。
楽しかったね。その模様はこちらをクリック!

お昼からはとても暖かく
お天気も最高に良かったので、、、

お外のトレーニングでお散歩へと

行ってきました。

お散歩中でもお名前を呼ぶと
おりこうさんにお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのはいつもの芝生のきれいな公園です。

ココで一緒に追いかけっこをして遊んだり、

全力で走って発散をしたり

トレーニングをして遊んだり、

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください