抱っこ散歩してるから大丈夫か?

仔犬を迎えてから予防接種がすべて終了するまでの
社会化期のゴールデンタイムに外の世界に慣れさせる意味で
そういったことをしっかり理解している飼い主さんは

『抱っこ散歩』をされていると思うんです。
こういった努力は素晴らしいことだと思います。
しっかりと犬を飼う上で必要なことをご存じなんだと思います。

で、、、、
この『抱っこ散歩』。
いつまで続ければ良いのか?
どれくらい外の世界に慣れるのか?は、、、

その子の性格によっていろいろです。

一番は地面を歩かせるってこと。

可能であればリスクを理解した上で飼い主さんの判断において
『抱っこ散歩』の時にしがみついてくることや慌ててることがないのであれば、
落ちついて地面での経験をするのが一番です。

『抱っこ散歩』だけでは全然慣れない。のが現実だと思ってくださいね。

実際にどのようにプランを立てて実行すれば良いのか?わからないのであれば、
専門家にレクチャーしてもらいましょう!

その子の一生のことになりますので、
大切にしていきましょうね。

そして、今日も元気にようちえん生のココくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後の結構チェックの後、
早速、まだ暑くなかったのでお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと
しっかりとお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは住宅の建設現場横の公園です。
ここでは重機の音や作業員さんの声なども聞こえて
気になることも多いところ。

そんな環境の中でも集中しながら

楽しくトレーニングをしていきましたよ。

そして再びお散歩しながら移動して

ショッピングセンター前のバス停に行って
社会化トレーニングしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

教室に戻ってからは涼しい空間でクールダウンです。

そしてお昼からは楽しみにしていたココくんのトレーニングがスタートです。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りをくるくる回るトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください