9月グループトレーニングレポート(パックウォーク編)

2024年の後半戦、パックウォークでのグループトレーニングを開催いたしました。

暑い間は出来なかったグループトレーニング。
やっと涼しくなってきたので、川西市にあるドラゴンランドで
パックウォークを行いましたよ。

ご参加いただいたのは久々のご参加でチワプーのきなこちゃん。

ケアンテリアの杏子くん。

トイプードルのひなちゃん。

ポメラニアンのぼんちゃん。

ポメチワのぽんずくん。

トイプードルのトイくん。

今回初参加のトイプードルのピノくん。

そしてマルプーのつむぎちゃん。
以上8頭のご参加でした。

集合場所では最初にごあいさつから始まり、

飼い主さんたちも和気あいあいとおしゃべりしながら

河川敷をパックウォークのスタートです。

普段のお散歩は一頭で行っていて、人や犬を見つけると
吠えちゃう子でも、、、

パックウォークでは吠えなかったり、怖がらなかったりしていくものです。

そして途中休憩した場所では
普段のトレーニングでしてきたことを復習です。

飼い主さんの前でお座りしたり、

マテをしたり、

伏せの待てをしたり、、、

最初緊張して何もできなかったピノくんも
徐々にいつもの通りにできるようになってきました。

そしてまたパックウォークを再開して次の場所へ。

そこではステップアップで2頭一組になってもらって

一緒にお座りや

一緒に伏せをしたり、

一緒に待てをしたりしてトレーニングを楽しみましたよ。

そして最後は五月山をバックに記念撮影です。
ご参加いただきました飼い主さま、そしてワンちゃんたち
ありがとうございました。

次回は来月またまた楽しい企画のパックウォークををしますので
ぜひご参加くださいね。

よろしくお願い申し上げます。
今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください