実はね。問題とされる行動をするように育てちゃった!って訳です。

トイレがちゃんとしてくれない!
インターホンが鳴ると吠える。
他のワンちゃんを見ると興奮して吠えちゃう。
嫌なことがあると噛みつく。
外を怖がる。
他のワンちゃんと仲良くできない。
など、、、

上記のことで悩まれている飼い主さんって、、、
普通に多いと思います。

どうしてあげたらいいんだろう?
どうすれば治るんだろう?
何をやればしなくなるんだろう?と、、、考えて探す前に

どうしてそうなっちゃったんだろう?ってことを考えてみるのも
解決していく上では早いかもしれません。

ほとんどの場合。
「その行動をするように育てちゃった!」ってのが原因です。

そのことがらが一緒に暮らしている環境からなかったら、、、
その問題は起きていなかった可能性が非常に高いものです。

その行動をするようなきっかけになったことを見極めて
生活の中から取り除くと、、、、、

割と簡単に問題となる行動は減少してくる可能性が高いものです。


ご自身で見極められなかったら、、、、
専門家に相談してみましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のリュウノスケくん、
バディくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まり
一緒にトレーニングや追いかけっこなどして楽しく過ごしていました。

プレイタイムもそこそこに今日も日中は暑くなるようなので
涼しい間にお外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

公園内は日陰も多く涼しいのでお散歩もしやすかったです。

お散歩中にお名前を呼ぶと

二人ともお顔を上げてお返事できていましたよ。

一緒にクン活もしながらお散歩を楽しんでいました。

ベンチに座って休憩しながら記念撮影です。

楽しくお散歩出来ました。

そして教室に戻ってからはクールダウンをしながら休みましたよ。

お昼頃からは楽しみにしていた各々のトレーニングを
リュウノスケくんから始めていきましたよ。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。

バディくんもいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退するトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください