笑顔で楽しめる。までにもいろいろある。

今日もとっても良いお天気の中、
元気にようちえん生が登園してくれました。

トイレが覚えれなかったり、、
甘噛みが酷かったり、、
お散歩できなかったり、、
意思疎通できなかったり、、
吠えると止まらなかったり、、
いろいろ飼い主さんにとっての不都合は、みんなあるもの。

それらを一緒に学びながら気持ちを考えながら
暮らしていくと、、、

いつの間にか、笑顔で暮らせるようになってくる。

そして、問題で悩んでいたころのことが
笑えてくれば、とっても良いんじゃないかな?

今日登園してくれたようちえん生も最初から
笑顔で過ごせたわけでなく、戸惑いや葛藤の中から学び
楽しく笑顔で過ごせるようになってきました。

今日も楽しく笑顔で過ごせましたよ。

登園後の健康チェックの後、
プレイタイムをして、それから楽しいトレーニングをしていきましたよ。

まずはハナちゃんからです。
ウキウキ気分で基本のことから

トリックなどで遊びながらトレーニングです。

そのあとはハードルをジャンプして遊びましたよ。

そして、ノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そこからボールを使ってトレーニングをしながら

遊びましたよ。楽しかったね。

続いてレオンくんです。

基本的なことを尻尾フリフリで

楽しみながらトレーニングをしていったあとは

トリックでも遊びましたよ。

そして得意のフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

そして、隠したロープを見つけるゲームで

遊びましたよ。楽しかったね。

続いてあずきちゃんです。

基本的なことを遊びながら

楽しくトレーニングしていきました。

そのあともトリックで十分遊んだ後は

ハードルをジャンプして遊びました。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
もちろん、全問正解でした。

そして隠したロープを探すゲームを

楽しみましたよ。

そして、お天気も良いので

お外へお散歩しに行きましたよ。

到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

追いかけっこをしたり、

走って遊んだり、

とっても楽しくみんなで遊びましたよ。

ハナちゃんも走って楽しかったね。

教室に帰ってひと休みした後は
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください