理解ができるまで根気よく向き合うか?

愛犬に物事を覚えてもらおうと教えるとき。

犬が理解できるまで根気よく向き合うか?
それとも途中であきらめるか?
によって、、、
その子(犬)の犬生が変わってくるものです。

もちろん、教え方が合っている。合っていない。ということを加味した上でも
どこまで愛情をもって付き合っていけるか?が何か問題がある時ほど
飼い主さんが試させる時期になります。
ものごとがいろいろと怖い!と思って、、ビクビクしている。
家から一歩出ると常にキョロキョロ、オドオドしている。

怖いものが多いみたいだから、、、
何とかしてあげたい!
という飼い主さんのお気持ち。
外は怖いものばかりじゃないよ。
私と一緒に居れば大丈夫だよ。
ってのを、、、

愛犬が理解できるまで根気よくするか?

あ~、、、いくらやってもこの子は理解できない。と諦めるか?

で、、、
ほんとその子(犬)の犬生が左右させる。

愛犬が変わる。
その前に飼い主さんが変わるってことを
飼い主さんが理解していないと上手くいかないものです。

途中であきらめる。のは??
それって、飼い主さん。
いつもどんなことでも、、、そうしてない??(笑)

まずはそこを変えていきましょう!

そして今日も元気にようちえん生のレオンくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

涼しくなったとはいえ、
まだまだ犬達には暑い時期。
歩きやすいうちにお外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

公園内は風の気持ち良く涼しいところが多いので、

元気にお散歩出来ましたよ。
そしてお名前を呼ぶとお顔を上げてお返事できていました。

クン活も十分に楽しんで、

シニア期のレオンくんは元気よく段も自ら駆け上ったり、

十二分にお散歩を楽しみましたよ。

教室に帰ってきてからは涼しい教室でクールダウンをしました。

そしてお昼からは楽しみにしていたレオンくんのトレーニングを
始めていきましたよ。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリック、

「バック」で後退するトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではハードルを使って前肢後肢をしっかり使うトレーニングや

バランスディスクを使用しての体感トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください