焦っても仕方がない。犬育てを楽しむことは大切!

トイレをなかなか覚えってくれない。
ケージに入れるとクンクン言ってかわいそうになりすぐに出しちゃう!
甘噛みで痛かったら『痛い』と伝えてるのに余計に興奮して噛んでくる。
など、、、

本に書いてあるように、、、、
ドッグトレーナーさんに教えてもらった通りしてるのに、、、
トリマーさんから教えてもらったやり方してるんだけど、、、

すぐに結果が伴なうこともあれば、、、、
なかなか、、、思うようにいかない場合もあるものです。

そんな時って焦りますよね。

でもね。
焦っても仕方がない。ものです。

その子によって覚えるスピード、学習していくスピードや順番が
違うものです。

ちゃんと日々育っていってることは間違いないので
上手くいってなくても犬育てを楽しむようにしていけば、

割と上手くいくようになるケースも多いものです。
もっともっと犬育てを飼い主さんは楽しんでみましょう!

そして今日も元気にようちえん生が登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後の健康チェック後、
プレイタイムで遊んだら、、、

まだまだ暑くなりそうだったので
先にお外のトレーニングに行きましたよ。

大通りをお散歩して向かったのは
ショッピングセンター前のバス停です。
ココで社会化トレーニングをしてから

公園に向かいましたよ。

ウキウキで楽しそうにお散歩できました。

そして公園に到着。

ココで追いかけっこを少ししたり

トレーニングをしたりして

楽しく遊びましたよ。
楽しかったね。

お散歩の様子はこちらをクリック!

教室に戻ってからクールダウンでひと休みした後は
はなちゃんから各々のトレーニングをしていきましたよ。

久々の登園でしたが、、、

基本のことから
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「スピン!」でクルっと回るトリックや

得意の「ジャンプ!」のトリックで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

そして久々にボールを使って

遊びながら楽しくトレーニングしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のことからスタートね。

すると尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

そしてボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことからスタート!

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

なので、
「ウィーブ!」で足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意の体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りましたよ。

そしてHoopをジャンプして
遊びましたよ。

その模様はこちらをクリック!

そして今日もレッスンに来てくれていたお友達も
いるので、一緒に遊んだりしました。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんな一緒にいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください