ひよりちゃん パピークラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りをして
卒業写真を撮らせてくれたチワワのひよりちゃん。

パピートレーニングを毎回楽しく飼い主さん達と
一緒にがんばりました。

先代犬と違って行動的なのでどうやって育ててあげると良いのか?と
いうお悩みがあってレッスンを開始。

一度でもワンちゃんと一緒に暮らしたことがあると
その印象のもと接し方も先代犬にしていたようにする飼い主さんも多いと思います。
しかし、その接し方やそのやり方は目の前にいる愛犬には逆効果になっていることも
非常に多かったりする。

例えば、、、
先代犬が撫でられるのが好きだったと印象から次に迎えた子に同じようにナデナデするように
すると、、、

・手を噛まれるようになった。
・近づいてこなくなった。
・「おいで」といっても来なくなった。
・捕まらない距離を必ず取られるようになった。
などが現れるようになると、明らかに逆効果です。

可愛がってしているつもりが
罰を与え続けていた。という風になります。

これは誰が悪いとかではなく
ただただ飼い主さんが知らなかった。というだけです。

なので、、
愛犬とのことは飼い主さんが犬のこと、愛犬の特性や性格も知っていくことが
躾をする前に大切なことだったりします。

ひよりちゃんもまだまだ幼少期のワンちゃんで
学ぶことも多いし、飼い主さんにも知っておいて欲しいことも多いので
ステップアップをおススメしております。

できれば、また一緒に楽しくトレーニングしようね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください